シンの保育士試験ブログ

保育士試験に一発合格しました。経験・勉強方法などお伝えします。

MENU

保育士試験 仕事のある日の過ごし方 ~午前中編~

こんにちは! 今回は僕が勉強をしていた時、一日のスケジュールはどんな感じでどのくらいの時間を勉強していたかについてお伝えしようと思います。

保育士試験を受ける方は様々な方がいますし、僕のスケジュール通りに動くのは難しいと思うのであくまで参考程度に見ていただけるとありがたいです。

 

朝起きてから午前中までの時間

7:50 起床   仕事のある日はこの時間に起きてました。そこまで早い時間ではないかと思います。

 

7:50~8:20 ゴミ捨てや朝食、歯磨きや髭剃り、洗顔など男性が朝に行うであろう出勤までの準備をします。

 

8:20~8:40 テキストを読む 朝から手を疲れさせたくないという思いから文字を書くことはせず、苦手科目について覚えたり、前日の復習をしました。(笑)

 

8:40~8:45 出勤 会社まで自転車で5分なので出勤は楽でした。ある意味、職場までの近さが合格に影響したかもしれません。

 

9:00~12:00 仕事 勤務中はもちろん仕事の事だけを考えてます。保育士試験の事は忘れて仕事に集中します。

 

僕は朝早く起きて朝一から勉強をするのがとても苦手なので朝はあまり勉強をせず、テキストを開いて読むくらいにしてました。新卒で仕事に慣れてないこともあったため仕事に集中できるようにこういう過ごし方になりました。

 

今回はここまでにします。午後の過ごし方もまた書きます。次もよろしくお願いします。