シンの保育士試験ブログ

保育士試験に一発合格しました。経験・勉強方法などお伝えします。

MENU

保育士試験までの過ごし方 ポジティブなイメージを持つこと

こんにちは!保育士試験まで残り9日になりました。

今までの記事で僕はできる限り不安にならないように、リラックスして試験に臨むことが大切だと伝えてきました。

それと同じくらいポジティブなイメージを持つことが試験には大切になってきます。

どういうイメージを持って試験に臨むかが試験合格のカギを握ってます。

今回は僕がどういう考えを持って試験に挑んだかを書いていきます。

 

合格後のいいイメージを持つ

 

僕は昔から子どもに関わるお仕事が夢でした。

そのため、保育士試験の勉強があまり苦ではありませんでした。みなさんも子どもが好きで保育士試験の勉強をしていると思うので保育士試験に合格して保育士として勤務している姿をイメージして残り時間を過ごしてください。

不安な気持ちも緊張も打ち消してくれると思います。

 

今、僕は保育士としてお仕事をしています。想像とは違い、大変なことも数多くありますがやりがいがとてもありますしずっとつづけていきたいと思ってます。

保育士試験はとても大変でしたが今振り返ってみると楽しい日々でした。皆さんもこの時期は大変ですし、不安な気持ちもあると思いますが合格して夢を叶えた自分の姿をイメージしてください。

 

 

 

今回はここまでです。短い記事になりますが、僕が伝えたかったポジティブなイメージを持つことの大切さを書いていきました。

試験では絶対にネガティブなイメージを持ってはいけません。

試験前や試験中に「もし受からなかったらどうしよう」、「今までの努力が水の泡になってしまう」なんて考えない為にも合格後のイメージを持ってください。

みなさんの試験が合否関わらずいいものでありますように。